Designer's Guide > 2008年05月


最新エントリー

大量のフォトショップブラシ&グラデがダウンロード出来るサイト5つ
フォトショップ(輝きのある鉛筆アイコン作成チュートリアル)
GIMP(折れ曲がり・めくれ画像を作るチュートリアル)
フォトショップ(芝生画像を使ったテキストチュートリアル)
なかなか使えそうなフォトショップPSDファイル6つ
フォトショップ(モサモサしたジャガーなフォルダアイコンチュートリアル)
フォトショップ(炎で燃えたような文字を作るチュートリアル)
GIMP(Vista風ボタンのチュートリアル)
GIMP(MacOSXレパードのオーロラ背景を作るチュートリアル)
フォトショップ(モサモサしたジャガーなフォルダアイコンチュートリアル)



フォトショップ(人物写真をベクター画像にするチュートリアル)

image125.gif

参考ページ : PST » Vectorize Me

このPhotoshop(フォトショップ)チュートリアルでは、
上画像のようなベクター画像を作っていきます。(顔のみ)

正直、顔だけのチュートリアルなのでキモイ・・・笑。
それはさて置き、勉強になるチュートリアルです。

また現在、手軽に写真をベクター画像にできるサイトなんかもある
ので、自分で作らず手抜きしたい方は下記リンクで。

参考ページ : vectormagic


イラストレーター(おいしそうな唇画像を描くチュートリアル)

クチビル画像

参考ページ : AiVault » Tutorial :- Creating Lips using Mesh tool

上画像のような、とってもセクシーでおいしそうな
唇画像を描いていくIllustrator(イラストレーター)チュートリアルです。

グロスで、テカテカ光った感じがたまりません・・・笑。

基本は、パスツールを使い描きます。
パスツールに、慣れてない方には難しいかも。

フォトショップ(4ドアの車画像を2ドアにしていくチュートリアル)

フォトショップチュートリアル

参考ページ : PSDTUTS » How to Add Flaming Decals to a Modern Car Design(1)
参考ページ : PSDTUTS » How to Add Flaming Decals to a Modern Car Design(2)

このPhotoshop(フォトショップ)チュートリアルは、正確には
『現代の車のデザインに燃えるような写し絵を追加する方法』
ですが、それ以外に『4ドア→2ドア』なども含まれます。

この『4ドア→2ドア』が、とても違和感がなく
すごい仕上がりです。

勉強にもなるので、一度見ておくことをオススメします。

フォトショップ(クールな3Dテキストを作るチュートリアル)



参考ページ : ADOBETUTORIALZ » Create a Spectacular Style Text Effect

厚みのある3Dテキストを作る、
Photoshop(フォトショップ)チュートリアルです。

このモッコリ感といい、リボンのような物といい
クールな感じをかもし出してくれます。
テキストの模様はセンスが必要ですね。

フォトショップ(芝生画像を使ったテキストチュートリアル)

芝生テキスト

参考ページ : PSDTUTS » Create a Spectacular Grass Text Effect

芝生画像を使い、テキストに仕上げていく
Photoshop(フォトショプ)チュートリアルです。

作り方は、以外にもシンプルで解りやすい感じです。
芝生が本当に生えてるかのように見えてきます。

そりゃあ、テントウムシや蝶もとまりますよ・・・笑。

GIMP(WEB2.0バッジのブラシ20種類)



WEB2.0風のバッジをイメージして、
オリジナルGIMPブラシを作ってみました。
(今更的な感じもしますが)

後々使いやすいように、光沢などは
ほとんど付けていません。

ブラシは色違い含めて20種類です。


GIMP(WEB2.0バッジのブラシ20種類)の続き

フォトショップ&GIMP(とってもクールなブラシ1155個)

フォトショップブラシ

以下リンク先では、とってもクールな
1155個のPhotoshop(フォトショップ)ブラシがダウンロードできます。
(GIMP2.4以降でPhotoshopブラシがすぐに使えます)

これは、かなりハイクオリティ&クール!
ブラシフォルダがいっぱいになりそう・・・ほどほどに。

フォトショップ&GIMP(とってもクールなブラシ1155個)の続き

GIMP(Vista風ボタンのチュートリアル)

GIMP(Vista風ボタンのチュートリアル)

以前にも同じようなエントリーがあるので、
そちらも参考にしてください。
参考ページ : GIMP(Vista風のボタンチュートリアル)

このエントリーでは、上画像のようなVista風ボタン
GIMPチュートリアルを紹介しています。

今更、このエントリーですが・・・
必要なければスルーしてください。

ではGIMPチュートリアルの始まりです(いい加減ですが)

GIMP(Vista風ボタンのチュートリアル)の続き

無料でダウンロードも出来る、ハイクオリティなアイコン40セット

無料アイコン

参考ページ : Smashing Magazine » 40 Professional Icon Sets For Free Download

上記リンク先サイトでは、40セットのフリーアイコンが紹介されています。
ダウンロードするもよし、見るだけでもお腹いっぱいになるほど
のハイクオリティなアイコンが山ほど・・・
インスピレーションがピピッとくるかもしれません。

使えそうなアイコンも結構あるので、一度見ておくべし!

その中でも、すばらしいと思ったものを幾つか紹介したいと思います。
(デカイ画像が多いのでページが重たいかも)
※リンク先で必ず使用条件を確認してください。

無料でダウンロードも出来る、ハイクオリティなアイコン40セットの続き

フォトショップ(南京錠アイコンを作るチュートリアル)

PSDTUTS南京錠

参考ページ : PSDTUTS » Create a Shiny Lock Icon Design

このサイトで紹介されているのは、
南京錠アイコンを作るPhotoshop(フォトショップ)チュートリアルです。

テカリ方が、なかなかいい感じに仕上がってます。
ログインが必要なサイトなら、こういったアイコンが近くにあると
解りやすいですね。

デザイン的には、黄色と黒のストライプになってますが
ちょっと他の物(ロゴなど)にするだけで雰囲気がガラっと変わりそうです。


次のページ

TagList


チュートリアル Photoshop GIMP テキスト アイコン Illustrator ブラシ ボタン 壁紙 フォント PSD 動画 インスピレーション ナビゲーションバー テクスチャ CSS 背景 グラデーション デザインサイト テンプレート アニメーション 

link

profile

kom.ken

無料カウンター
無料カウンター
管理人 : kom.ken
このブログは、WEBデザインに役立ちそうな、PhotoshopやGIMPのチュートリアルなどを紹介しています。また、私のブックマーク代わりも兼ねています。

formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

copyright©


