Designer's Guide > スポンサー広告[Photoshopチュートリアル]テキスト > フォトショップ(ラインストーン風キラキラ文字のチュートリアル)


最新エントリー

大量のフォトショップブラシ&グラデがダウンロード出来るサイト5つ
フォトショップ(輝きのある鉛筆アイコン作成チュートリアル)
GIMP(折れ曲がり・めくれ画像を作るチュートリアル)
フォトショップ(芝生画像を使ったテキストチュートリアル)
なかなか使えそうなフォトショップPSDファイル6つ
フォトショップ(モサモサしたジャガーなフォルダアイコンチュートリアル)
フォトショップ(炎で燃えたような文字を作るチュートリアル)
GIMP(Vista風ボタンのチュートリアル)
GIMP(MacOSXレパードのオーロラ背景を作るチュートリアル)
フォトショップ(モサモサしたジャガーなフォルダアイコンチュートリアル)



Advertisement
ブックマークに追加する

フォトショップ(ラインストーン風キラキラ文字のチュートリアル)

キラキラ文字

参考ページ : OLIENG.NET » Tutorial - Realistic bling bling tutorial!

上画像のような、ラインストーン風のキラキラしたテキストを
作っていくPhotoshop(フォトショップ)チュートリアルです。

作り方は以外とシンプルなので、興味のある方は
一度作ってみるのもいい。
また、光沢感などは数値を調整することで、
違った雰囲気のものが出来上がるので、いろいろと
試してみるのもいいかも?

以前にも似たエントリーがあります。
参考ページ : フォトショップ(ラインストーン風のキラキラ文字を作るチュートリアル)


Advertisement
ブックマークに追加する



« GIMP(七色に輝いたテキストを作るチュートリアル) |Designer's Guide| GIMP(WEB2.0初心者向けチュートリアル3つ) »

YouTubeでDGKOMさんのGIMPチュートリアルを拝見しました。まだあまり使い慣れていないのでとても参考になりました。

今、バナーを作成しているのですが少し困ったことがあり、もしよければアドバイスをいただけないかと思いコメントさせていただきました。

背景をストライプ入りのグラデーションにし、そこに少し小さめの日本語テキストを入れたいと思っています。

まず1つ目に、画像に直接文字を入れると文字の淵がガタガタになってしまいますが、これはどのようにすればいいのでしょうか。ヒント情報、自動ヒント強制、アンチエイリアシングのチェックを変えても直りません。

2つ目に、少し浮いたような感じのデザインにしたいです。例えば、こちらの「無料SEOコンサルティング」と書かれたバナー(http://powerseo.jp/)や、こちらの「ブログ」という緑のタブ部分(http://blog.seesaa.jp/)のようにしたいと思っています。これはどんな装飾を用いればいいのでしょうか。ガウシアンぼかしなどを使ってみましたがいまいちうまくいきませんでした。

よろしくお願いします。
2008/07/20(日) 21:29:53 |URL|天女 #oxGtVjd6 [編集]
YouTubeのGIMPチュートリアルを見てもらえたんですね♪
ありがとうございます。

私も、まだGIMP初心者なので
アドバイスになるか・・・

>画像に直接文字を入れると文字の淵がガタガタに・・・

ご存知かもしれませんが、
フォントサイズや種類によって変わってくると思います。
小さすぎる文字は、極力さけるのが無難です。
潰れてしまわない程度にサイズを調整し
アンチエイリアシングのチェックで変えてみてもだめですかね?
ごめんなさい。適切な回答がみつかりません。

>少し浮いたような感じのデザイン

『無料SEOコンサルティング』の場合は、
『フィルタ→ドロップシャドー』で影を付け
テキストには、かるくグラデーションをかければよいかと思います。

『seesaa』の場合も、
同じくドロップシャドーで影を付け、
影の位置(数値)を0
ぼかしの数値を変えれば可能かと思います。

適切なアドバイスにはならないかもしれませんが、
参考までに、いろいろと試してみてください。
2008/07/21(月) 01:01:44 |URL|管理人 #GuUSXZHA [編集]
すみません、ここよく見るとフォトショップの記事でしたね。
GIMPに関する質問でした。

さっそくやってみます。ありがとうございました。
2008/07/21(月) 01:31:20 |URL|天女 #- [編集]

コメントの投稿

  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

URL :http://designtutorial.blog32.fc2.com/tb.php/75-473eaf20


TagList


チュートリアル Photoshop GIMP テキスト アイコン Illustrator ブラシ ボタン 壁紙 フォント PSD 動画 インスピレーション ナビゲーションバー テクスチャ CSS 背景 グラデーション デザインサイト テンプレート アニメーション 

link

profile

kom.ken

無料カウンター
無料カウンター
管理人 : kom.ken
このブログは、WEBデザインに役立ちそうな、PhotoshopやGIMPのチュートリアルなどを紹介しています。また、私のブックマーク代わりも兼ねています。

formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

copyright©


