Designer's Guide > スポンサー広告[GIMPチュートリアル]その他 > GIMP(iPhone画像作成チュートリアル)


最新エントリー

大量のフォトショップブラシ&グラデがダウンロード出来るサイト5つ
フォトショップ(輝きのある鉛筆アイコン作成チュートリアル)
GIMP(折れ曲がり・めくれ画像を作るチュートリアル)
フォトショップ(芝生画像を使ったテキストチュートリアル)
なかなか使えそうなフォトショップPSDファイル6つ
フォトショップ(モサモサしたジャガーなフォルダアイコンチュートリアル)
フォトショップ(炎で燃えたような文字を作るチュートリアル)
GIMP(Vista風ボタンのチュートリアル)
GIMP(MacOSXレパードのオーロラ背景を作るチュートリアル)
フォトショップ(モサモサしたジャガーなフォルダアイコンチュートリアル)

スポンサーサイト


Advertisement
ブックマークに追加する

GIMP(iPhone画像作成チュートリアル)

iPone画像作成チュートリアル

最近iPhoneがほしくて…
何となく画像を作成してみました。

一応、GIMPチュートリアルですが
いつもながら適当な感じで進めて行きます…笑。

では、ぐだぐだな『iPhone画像作成』
GIMPチュートリアルのはじまりです。



はじめに、角丸の長方形を作り『#000000』で塗りつぶします。

次に新規レイヤーで、もう一つ角丸の長方形をつくります。
この時、サイズを1px小さく作りました。
(アルファチャンネルを使い、選択範囲を縮小します)

このレイヤーは、メタル系のグラデーションで塗りつぶします。



次は上画像の中央部分にあたるパネル(黒)を作成します。
これも先ほどと同様、アルファチャンネルを使い
ここでは、4px縮小し『#000000』で塗りつぶします。

上画像のようになると思います。

※毎回、作業をするたびにレイヤーを追加していくことで
後々修正がきくので便利です。





今度はパネルの枠部分を作成します。
同じく角丸長方形を作り、『#ffffff』で塗りつぶした後に、
アルファチャンネルを使い、選択範囲を縮小で1px縮小し、
切り取ります。



次は電源ボタンの作成です。
丸型選択ツールで範囲選択をした後に、
軽く『#ffffff』で上から下方向へグラデーションをかけます。



先ほど作った電源ボタンのレイヤーのロックに
チェックした後、丸型選択ツールで上半分を選択し、
反転で下半分を『#ffffff』で下から上方向へ
グラデーションをかけます。(上画像)


電源ボタンの四角マークも、今までと同じです。
(パネルの白枠を作成した時と同じ要領です)



画像の上にあるスピーカー部分は
四角選択ツールで選択後、グラデーションをかけただけ…笑。



今度はパネル部分に光沢感をだします。
パネルのレイヤーをアルファチャンネルした後に、
新規レイヤーをつくり『#ffffff』で右上から左下方向へ
グラデーションをかけます。(前景から透明に)

後は、パスツールを使い余分な部分を切り取ります。



これで、ほぼ完成です。形になってきました。

最後に、iPhone本体の上と左にボタンをつけたし、
立体感を出す為に、メタル部分にグラデーションを使い
修正したり、レイヤーの不透明度を調整したり…



で、アレンジしたのがこれ(上画像)です。
結構、適当だったので忠実には再現されていませんが、
iPhoneぽくなったかな? いやGIMPhoneでした…笑。

そんなこんなで『iPhone画像作成』GIMPチュートリアル終了です。
お粗末でした。


Advertisement
ブックマークに追加する



« イラストレーター(ピン・ガビョウ画像を描くチュートリアル) |Designer's Guide| フォトショップ(リアルに燃えた羊皮紙を描くチュートリアル) »

コメントの投稿

  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

URL :http://designtutorial.blog32.fc2.com/tb.php/84-39fc0510


TagList


チュートリアル Photoshop GIMP テキスト アイコン Illustrator ブラシ ボタン 壁紙 フォント PSD 動画 インスピレーション ナビゲーションバー テクスチャ CSS 背景 グラデーション デザインサイト テンプレート アニメーション 

link

profile

kom.ken

無料カウンター
無料カウンター
管理人 : kom.ken
このブログは、WEBデザインに役立ちそうな、PhotoshopやGIMPのチュートリアルなどを紹介しています。また、私のブックマーク代わりも兼ねています。

formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

copyright©


